我が家は、春頃にギャルドリーの登録を済ませ、運よく2つのギャルドリーから受け入れ可能のお返事をもらいました。一つは今日行った私立のギャルドリー、英仏バイリンガルです。もう一つは公立のところで、もちろんフランス語オンリー。
お値段的には断然、公立のほうが魅力的なのですが、日本へ帰った時のことを考えると、フランス語より英語のほうがいいのでは?ということで、今のところ私立のほうへ通わせる予定でいます。公立のほうは10月からなので、それまでに私立のほうで様子を見て最終的に判断します。
>今日は私も娘ちゃんと一緒に託児所の中へ入り、30分一緒に過ごしました。といっても、私が先生から説明を受けたり、受け答えをしている間、娘ちゃんはほとんど一人で遊んでたので、びっくりしました。いつもなら私の手を引っ張って一緒に行くのに・・・よっぽど興味を魅かれる遊具やおもちゃがあったのかな(笑)。託児所内には日本人の子も数人いるようで、日本語のお歌も流れていました。先生も「楽しそうに遊んでるわね」と言ってくださり、今日のところは一安心。
入って早々、おもちゃのほうへ駆け出して行った娘ちゃん(笑) |
明日は30分、次の日は1時間、4日目はお昼ご飯まで、5日目はお昼寝まで・・・という感じでadaptationが進んでいくようです。明日から私は少し娘ちゃんと離れるので、おそらくスケジュール通りにスムーズにはいかない気がしますが、焦らず、ゆっくりギャルドリーに馴染んでくれるといいなぁと思います。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿