4.4.13

Pâques 卵を探せ!

Pâquesの休暇中は旅行に出かけていた我が家ですが、パリに戻ってきてから卵探しをしました。

フランスではこの時期になると、スーパーの至る所に卵型、うさぎ型などのイースターエッグが並びます。どうせ娘ちゃんはショコラは食べないから・・・と思っていたのですが、スーパーで「かわいいねー」と言ってしっかりショコラに食いついていたので、やってみようかなぁと思い立ちました。

左の可愛らしいショコラはお友達から

といっても、広いお庭があるわけでもなく、寒い外でやるのもちょっと億劫だったので、家の中で。ショコラを家中の至る所に隠して、かごを持たせてスタート!

最初の一個は一緒に探しましたが、ここから先は娘ちゃん一人で。それはもう楽しそうにショコラ探しの旅へ(笑)。
最後の一個はうさぎさん!やったー見つけた!!

隠したショコラを全部見つけた後もかごを手放さないくらい。楽しんでくれたようで何よりです。

ちなみにショコラは食べないので、探すだけです。。

翌日のギャルドリーでもしっかりエッグ探しをしたようで、手にはショコラが!な

来年は日本で?もし覚えていたら(日本では休日ではないので忘れそう・・・)やってあげたいと思います。


  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿