26.3.12

子供靴

以前ブログで書いたようにフランスでは小さいうちから皮の靴を履かせるのが一般的。足首までカバーし、靴底があまり柔らかすぎないことが大事ということで、日本で一般的に言われている『子供用の良い靴』とはちょっと異なるかもしれません。

靴の文化はヨーロッパのほうが長いし、フランス人の歩き方って結構きれいな気がする、ということで娘ちゃんのお靴はフランスで買っています。

デザイン、質ともに気に入っているのはPOM D'API(ポム・ダピ)という子供靴専門店。お値段は大人の靴並みですが、靴は大事だからということで、お出かけ用の靴はこちらのものを使っています。(実は、おじいちゃん、おばあちゃんからの誕生日プレゼントとして買ってあげたものなのですが)


遊び用の靴はKicKers(キッカーズ)というメーカーで買いました。フランスは紐靴が多いのですが、こちらはマジックテープなので楽ちん。娘ちゃんの足によく合っていたようで、とっても簡単に履かせることができました。


本当はもう少しシンプルな色のものがあれば私的にはベストだったのですが、まぁ子供だしこれくらい可愛い色合いでもいいんじゃない?と主人も言ってくれました。もちろん娘ちゃんは新しいお靴を履いて楽しそうに遊んでいます。

日本人とフランス人では足の形が違うせいか、可愛いなぁと思っても足に合わない場合もあるので、適当な靴を見つけることができて良かったです。

子供靴は専門店のほうが色々とアドバイスしてくれるのでお勧めです。


ぴったり合った靴を探すのって難しいですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    娘ちゃん、発疹が出たり大変でしたね。もう元気いっぱいになりましたか?

    ところで、KicKersの靴、息子も色違いで持ってます。
    履脱させやすくて良いですよね♪

    返信削除
  2. biwaさん、お久しぶりです。

    お陰様で娘はもうすっかり元気いっぱいです。

    KicKersの靴、いいですよね~お仲間がいてうれしいです。最初に履かせていた紐靴と比べると断然楽なので助かってます(^^)

    返信削除