先週末、ドヴロブニクへ行く前日、家族そろってSalon International de l'Agriculture(国際農業見本市)へ行ってきました。
このイベント、大統領も毎年欠かさず出席するほど大規模なもので、会場にはたくさんの人が来ていました。子供連れで来ている方もとっても多くて、賑やかでした。さすが農業大国フランス!
今年は娘ちゃんが1歳を迎えることもあり、ぜひ牛や豚などの動物を見せたいと思って、楽しみにしていました。
会場内では品評会も行われているそうです。日本で見慣れている牛よりもはるかに大きな牛がたくさんいて、娘ちゃんはもちろん、私もびっくりしてしまいました。
三匹の子ブタ?娘ちゃんはこの豚さんに興味津々。とても可愛らしかったのですが、これも食用ですかね(笑)。
このイベント、動物たちを見るほかにも世界各国の料理やフランス各地域の名産品を食べることができます。
もちろん日本も出店していましたが、私たちはせっかくなのでフランス国内の食べ物を中心に見て回りました。
こちらはお友達のブログで見て、ぜひ食べてみたいと思っていたチーズのお菓子。外側は食べず、中身をくりぬいて食べます。とてもやさしい味で美味しかったです!
このイベント、動物園とはまた違って、自分たちが普段食べているものがどうゆうものなのかを知るとっても良い機会だと思います。日本でもこういったイベントがあればいいのにねぇと主人と話しながら帰ってきました。
来年もまた行けたら行きたいなぁと思う興味深いイベントでした。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿