12.11.10

Le Souffre (ル・スフレ)


日本から来ていた知り合いも帰国し、やっと一息。
そんな私に主人が「何か食べたいものがあるなら行こうよ」と。「スフレが食べたい!」と言って連れて行ってもらったのがこのお店。マドレーヌ寺院の近くにあるスフレ専門店Le Souffre(ル・スフレ)。概観はどこぞの某有名パティスリー(マカロンで有名)を思い起こさせるような可愛らしい感じ。


メニューを見てびっくり。デザートだけではなく前菜からメイン料理に至るまで全てスフレ!ここまで徹底されているとすごい。もちろん、私はお目当てのチョコレートスフレを注文。出てきたスフレは顔の大きさくらいある。すごいボリューム。でもスフレの真ん中に注がれた熱々のチョコレートソースとフワフワのスフレ、とても美味しい。お値段もお手ごろで大満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿