パリのステーキハウスLe Relais de l'Entrecôteへ。20時を回っていたためお店の外には行列が。。。パリで行列をしているお店、相当珍しい。わりとお客さんの回転はいいようだったので待つことに。
焼く20分で店内に入れた。まるで日本のファミレスのような店内、てきぱき動く店員さん。
このお店、日本のガイドブックにはあまり載っていないけど海外のガイドブックには載っているようで、外国人のお客さんが多かった。(特に英語圏の方が目立った)
メインは一種類(もちろんステーキ)なので焼き加減を指定して、飲み物を注文するとすぐに付け合せのサラダが出てくる。続いてメインのステーキと大量のpommes frites(フライドポテト)が運ばれてきた。何のへんてつもないステーキだけど、お肉は柔らかくてソースも癖になる味。ようやく食べ終わるかなぁと思ったところへ店員さんが再びお肉とポテトを盛る。(このお店、2回にわけてお肉とポテトがお皿に盛られる仕組み)
デザートはプロフィットロールとマロンクリームのフロマージュブラン。
とっても甘くてクラシカル。フロマージュブランはとっても重いので、食欲に自信がある方はぜひ食べてみてください。
ボリューム満点、お値段もパリにしてはお手頃。サービスもてきぱきとしていて気持ちが良い。ステーキが食べたくなったらまた行きたいお店です。
住所:15 rue Marbeuf 75008
(1番線George Vから徒歩5分、または1番線、9番線Franklin D. Roosevertから徒歩5分)
電話番号:01 49 52 07 17
(他にも数店舗あり)
0 件のコメント:
コメントを投稿