15区にあるレストランJADIS(ジャディス)へ。アランデュカスなどで働いていたことのあるシェフがいるレストランでかなり前から主人が行きたがっていたお店だったけど、場所が我が家からはちょっと行きにくい所(メトロ12番線、Convention近く)になるため、先延ばしになっていた。
レストランは意外とこじんまりしていて、割と落ち着ける雰囲気だった。
メニューはどれも美味しそうだったけど、何が美味しいかよく分からなかったため、私たちはデギュスタシオン(数種類のメインとデザートを少しずつ食べられるセットのようなもの)に決めた。お値段もアラカルトで頼むのと同じくらいだったので。
前菜は、インゲンを使ったムースの上にイベリコハムがのったもの。
パンとよく合う味付け。
続いて魚料理。
白身魚にホウレンソウのソース、魚の下にはソーセージとシュークルートがあって、魚と一緒に食べるととてもおいしかった。
いよいよ肉料理。
牛肉とシュー(ミニキャベツ)、今までの料理はどれもやさしい味付けだったけど、肉料理だけはしっかりとした味付けだった。もちろんソースもお肉も美味しくて文句なし。
デザートは2種類。
一つは金柑やオレンジを使ったもの、もう一つはフルーツにタピオカソース(一番下の写真にある)をかけていただく物だった。私は金柑が嫌いだったので片方のデザートはいまいちだったけど、タピオカソースは安心できる味で美味しかった。しかもデザートまでに既にお腹いっぱいだったので、さっぱりした味がうれしかった。これでもしチョコレート系のデザートなんかがでてきたら完全にアウトだったと思う。
どのお料理もとてもおいしく、かつ味付けが濃すぎないのでとてもよかった。ランチだったらもう少しお手頃なので、ぜひまた行きたいレストランだ。
住所:208 rue de la croix Nivert 75015 Paris
(12番線Conventionまたは8 番線Boucicaut)
Tel : 01 45 57 73 20
営業時間 : 12:00~14:30 / 19:00~23:00
定休日:土曜、日曜
0 件のコメント:
コメントを投稿