休日、育児用品を買いにGrand Bouleverd(グラン・ブルバード)にあるAubertに行った帰り、中華でも食べよう、ということで入ったお店。いつもなら日本人経営の中華屋さんに行くのだけれど、この日は中国人が経営している中華屋さんへ。
このお店、外観はかなり怪しい。本当においしいのか?というか衛生的なのかという不安を抱きつつ店内へ。店内は意外ときれいで、フランス人と中国人のお客さんで賑わっていた。
中華だけあってランチはお手軽なお値段。menu(日本のランチセットメニュー)もあったけど、メインが肉か魚だったので、アラカルトで頼むことに。残念ながら点心はランチにはなかったので、主人おすすめのキャベツの炒め物、焼き豚入り野菜の炒め物、そしてチャーハンを注文。
このキャベツの炒め物がとてもおいしかった。フランスのキャベツ(chou blan)は日本のキャベツと違って、とても固い。普通に炒めたくらいでは固くて食べられない。(当然おいしくない)でもこのお店のキャベツは日本のキャベツと同じで柔らかくて甘くておいしい。味付けもピリッと辛くて絶妙。たかがキャベツでこの満足感はなかなかないと思う。
ちなみにチャーハンは味が薄い上に私の嫌いなグリーンピースがたっぷりでいまいちだった。
辛い物が苦手なフランス人。このお店のメニューは辛いものが多いので、辛いもの好きの方にはおすすめ。
住所:22 Rue de Trevise, 75009 Paris, France
(8、9番線Grands Boulevardsから徒歩5分、または7番線Le Peletierから徒歩5分)
電話番号:01 48 00 07 73
営業時間:不明
定休日:不明
定休日:
0 件のコメント:
コメントを投稿