9.5.11

プランタンでお買いもの

パリで生活をしていると人を招待する機会が多い気がします。おもてなし料理を習得するのはもちろん、おもてなしするための食器が必要。ということで、今週末はティーポットを購入しにプランタンへ行ってきました。

ティーセットはやっぱり本場のイギリスでしょうということで、すでに我が家にあるティーカップ&菓子皿と同じシリーズのwildstrawberry(ワイルドストロベリー)。ちょっとメルヘンチックで可愛いです。プランタンだとカード(EU圏在住の場合作れるメンバーズカード)で少しだけどお安く買えるので助かります。せっかく買ったいい食器なので、これから大切に使っていきたいと思います。

さて、今回はティーセットを購入する目的でプランタンへ行ったのですが、実は前々からフランスでそろえたい食器があって、主人と相談していました。それはLimoge(リモージュ)焼きのBERNARDAUD(ベルナルド)のマリーアントワネットシリーズ。このシリーズ、ネットで見てとても素敵だなぁと思い、目をつけていたのですが、実際に見てやっぱり素敵だったので、主人と相談して来月から少しずつ買っていくことに決定しました。来月からの楽しみが一つ増えました!


お買いものの後は、プランタンの屋上テラスでランチをしました。

ここからは、エッフェル塔や凱旋門、サクレクール寺院までほぼ360度パリの景色を一望できます。しかもそんな素敵な景色を眺めながらテラス席で簡単な食事もできるので、特にこの季節にはおススメの場所です!


パリの景色を一望できるような高い所だと他にはエッフェル塔やサクレクール寺院がありますが、当然エッフェル塔にのぼったらエッフェル塔は見えなくなってしまうし、サクレクール寺院からの眺めにはサクレクール寺院がはいらないですし。あとは、モンパルナスタワーくらいでしょうか。ここだとビルなので外には出れないので・・・そう考えるとプランタンの屋上テラスは、食事をしなければお金はかからいですし、なかなか高得点です。

プランタンはラファイエットほどは混雑していないし、おむつを替えられる場所もあるので、赤ちゃん連れでも大丈夫な点も助かります。お買い物をして疲れたらテラスで一休みしながらパリの景色を眺めるというのも楽しい時間の過ごし方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿