マレ地区に行った日のランチはCamille(カミーユ)でとりました。本当は別のお店に行く予定だったのですが、お昼時だったこともあり、混雑していてプセットで入れるちょうどいい席がなくて、あきらめました。
パリに来て最初の頃に来たこのビストロ、この日も地元の常連さんらしき方と多くの観光客で賑わっていました。これなら娘が多少騒いでも大丈夫。
主人は以前に食べたmagret de canard(鴨の胸肉)、私はmenuにあった牛フィレ肉のステーキを食べました。
ここのビストロは、お洒落な盛り付けとかはなく、メインが「ぼん」とお皿にのって出てくるだけですが、シンプルな味付けで普通に美味しいです。まさにフランスのビストロって感じでしょうか。
娘さんはプセットの上で一生懸命おもちゃで遊んでいてくれたので、主人と二人お食事を楽しむことができました。店員さんも娘のおもyたが落ちるたびに拾ってくれたりして、サービスもよかったです。
ただ一つ残念だったのは、デザートのムース・オ・ショコラはいまいちだったこと。menuで23ユーロとお値段抑え目なので仕方ないのかもしれませんが、この辺りにはおいしいジェラート屋さんもあることですし、デザートは別のところでいただくのがいいかもしれません。
住所:24 rue des Francs-Bourgeois 75003
電話番号:01 42 72 20 50
定休日:無休
ここはどなたかのブログで見て昨年行ったことがあります。
返信削除昨年はハンバーガーにはまっていて、あちこちで食べました。結構美味しかったですよ。ポテトの付け合せも一杯で
それだけで満腹になってしまいました。
確かにこのビストロはポテトフライやらマッシー(マッシュポテト)が山のように出てきてお腹いっぱいになりますよね(笑)。
返信削除