15.1.13

パン作り

パリに戻ってきて早速、お友達にパン作りを教わりに行ってきました。

パリで知り合ったお友達はお料理上手な方が多くて本当にびっくりです。

お友達宅開催ということで、娘ちゃんも連れて行ったので、多少忙しなかったのですが、焼きあがったパンはとっても美味しかったです。パン好きの娘ちゃんもここぞとばかりにたくさん食べてました。

焼き立てのパンは格別です!

早速自宅でも焼いてみましたが、お友達宅で焼いたようにきれいな見栄えには出来上がりませんでした・・・。まだまだ訓練が必要です。

今回、教わったのは天然酵母のパン、これから一週間いただいた中種を腐らせないようにしっかり管理したいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      ブログを読んでくださってありがとうございます!
      渡しは駐在で期間限定のパリ生活ですが、できる限り楽しく過ごせるように心がけてますよ(^^)。パリには留学される方もたくさんいるので、これからが楽しみですね。

      削除