9.2.11

シュウマイの皮がない!

今日の夕飯は麻婆豆腐とシュウマイにしようと考えていたのに、冷凍庫にあると思っていた皮がない。。。麻婆豆腐だけじゃ栄養も偏るし、ちょっと気合い入れて皮を作ることに。

材料は小麦粉、塩、お湯といたってシンプル。こねて、寝かせて(その間にシュウマイの中身と麻婆を用意)、のばして出来上がり。ちょっと歪だけどまぁ手作りなのでご愛嬌。

手の込んだ料理を見抜くのが得意な主人(逆に言えば、手抜きはすぐにバレる・・・)、「美味しい」と言いながら食べてました。日本にいたら絶対作らないだろうけど、これも海外生活ならではの経験かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿