21.2.11

FUXIA(フューシャ)

週末はFuxia(フューシャ)でカジュアルイタリアン。このお店、野菜たっぷりの前菜が食べたくて前々から主人がチェックしていたお店。

パリにしては広い店内、若いお客さんで賑わっていた。

お目当ての前菜は可愛い飾り付け。

これだけの種類の野菜を少しずつ食べれるのは嬉しい。どの野菜も茹ですぎていないし(フランス人は野菜茹ですぎなことが多い)、味がしみていて美味しい。特に人参は甘くて美味しかった。

パスタはボリュームたっぷり、2人分くらいあるんじゃない?って思うくらい(笑)

肝心な湯で加減は・・・アルデンテでばっちり。ソースは良くも悪くもシンプルで癖がなく軽い。今まで食べて美味しいと思ったイタリアンは、オイルがたっぷり使われていたりして美味しいけど重いなぁと思うことが多かったので、こうゆうパスタは久しぶり。

ただしデザートのティラミスは美味しくなかったのが残念。

野菜不足で日本で普通に食べるイタリアンが食べたくなったらこのお店に行ってみるのもいいかも。



住所:91 avenue Raymond Poincaré 75116 Paris
電話番号:01 45 00 46 80
営業時間:10:00~25:00
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿