26.2.11

Le Beurre Noisette
(ル・ブール・ノワゼット)

今日は、今パリで開催しているSalon international de l'Agriculture(国際農業見本市)に行きたかったのだけど、このイベント大人気らしく週末はすごい混雑が予想されるそうで、出産間近な私は今年はあきらめたほうがいいとのこと。本当に楽しみにしていたので残念。。。

で、落ち込む私を主人が連れて行ってくれたのが本日行ったLe Beurre Noisette(ル・ブール・ノワゼット)。15区の住宅街にあり、お店はパリの典型的なビストロよりは洗練されているし、かといって前衛的すぎず、落ち着ける感じ。お値段も良心的。

メイン料理のタラのソテー。

タラの淡白な味と魚の下に添えてあるインゲン豆をペーストしたソースが良く合って優しいお味。

こちらは牛肉のステーキ。

見た目のボリュームはすごいけれど、味はいたってシンプル。お肉の焼き加減はばっちりだったけど、少し脂身が多かった印象。

デザートはパイナップルのムースとチョコレート系のものをそれぞれチョイス。


パイナップルのデザートはちょっとアジアンな感じでさっぱりめ。一方、チョコレートのデザートは濃厚さの異なる3種類のチョコレートが味わえて美味しかった。

パリのビストロにしては珍しく、全体的にどのお料理も決して味付けが濃くなく、食べやすかった。お値段と質の兼ね合いも考えると、十分満足できるビストロ。


住所:68 rue Vasco de Gama 75015 Paris
電話番号:01 48 56 82 49
営業時間:12:00~14:15/19:00~23:00
定休日:日曜、火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿