15.2.11

Colette Water Bar
(コレット・ウォーター・バー)

週末、新婚旅行でパリへ来ていた友達とランチをしにColette Water Bar(コレット・ウォーターバー)へ。ここを選んだ理由は3つ。①待ち合わせ場所(Pyramide)から近いこと、②1時間くらいで手早くランチできること、③ある程度美味しくて、安くて、おしゃれなところ。

せっかく一生に一回の新婚旅行でパリへ来ているんだから少しでも喜んでもらいたいと思って探したお店です。

Saint-Honoré(サントノーレ)辺りで美味しくて安い食事(除く日本食)を見つけるのって意外と大変。通っていた学校がこの通りにあったので、ある程度この辺りに詳しいつもりだけど、高いわりに美味しくないカフェとかパン屋ばっかり。。。

店内はパリっぽくない雰囲気だけど清潔でおしゃれな感じ。日本にもこうゆうお店ありそうだなぁと思いつつテーブルへ。

メニューもクラブサンドイッチとかチーズバーガーとかホットドッグ(NY風)とか全然パリっぽくない。でも、たまには、こうゆう食事も楽しい。

主人はチーズバーガー、私はクラブサンドイッチを注文。


食パンが美味しいのはさすがパリ?具材もたくさん入っていて美味しい。パリでこうゆう食べ物ってなかなかないので、ちょっと懐かしかった。

久しぶりに再会した友達ともおしゃべりできて楽しかったし、何よりも友達夫婦が喜んでくれたので一安心。

ところで、私がこのお店で最も驚いたことは食事ではなく、お手洗い。
順番を待っていると、フランス人が出てきた個室に後ろ髪をひかれるかのような面持ちをしていた。なんでそんな顔してるんだろう?と思って個室に入ると・・・トイレのふたが自動であいた!
このお店のお手洗い、TOTOでした。ふたが自動開閉だし、洗浄ボタンの他にも色々なボタンがついてる!思わず「懐かしい」と言いそうになってしまいました。フランス人が不思議がるのも無理ない(笑)

ちなみにこのお店は13時を過ぎると行列ができるので、早めに行くことをおすすめします。


住所:213, rue Saint-Honoré 75001
(1番線Tuileriesから徒歩3分)
電話番号:01 55 35 33 93(予約不可)
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜、祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿