2.10.11

Astier(アスティエ)

現在、車を修理中の我が家。今週末は初めてプセットでメトロに乗ってみました。

階段が多く、改札もプセットで通るときは駅員さんに入口を開けてもらわなければならないので大変、と話には聞いていましたが、実際にやってみて本当に大変でした。。。今回は主人と二人だったので何とかという感じでしたが、一人のときはバスだなぁと改めて実感しました。

さて、メトロに乗って向かった先は、ビストロAstier(アスティエ)。色々な方から美味しいというお話しを聞いていたので期待十分でした。

前菜に主人はテリーヌ、私はグリーンピースのスープをいただきました。


どちらもビストロでよく目にするお料理、とっても美味しかったです。

メインは主人が羊肉の煮込み、私はエビを使ったもの。羊肉のお料理は今まで敬遠していましたが、ここのお店のものは比較的臭みもなく、口にすることができました。えびは身がぷりぷりしていて美味しかったです。


前菜・メイン(またはメイン・デザート)で20.6€とお値段もそこそこ、テラス席があるのはもちろん(プセットだとテラス席は助かります)、店内も広くてお店の雰囲気も良かったのでまた行ってみたいです。

ランチの後はバスで少し移動してSt-Paul(マレ地区)でウィンドウショッピングをしました。目的の物は見つからなかったのですが、とっても楽しかったです。娘さんは前日に寝ぐずりしてあまり寝れなかったせいかお買い物中ずっと寝ていました(笑)。

ショッピングで疲れたあとはmy berry(マイベリー)でアイスを食べました。この日も気温30度近くと真夏のようなお天気だったのでお店の前にはたくさんの人が並んでいました。暑い中食べるフローズンアイスクリームと果物がとっても美味しく感じました。


マイベリーについての記事はこちら。

とっても楽しい1日でしたが、週末はバスもメトロもとても混むので、主人はもうこりごりだと言っていました(苦笑)。早く車が戻ってきてほしいです。


Astier(アスティエ)
住所:44 rue Jean-Pierre Timbaud 75011 Paris
電話番号:01 43 57 16 35
営業時間:12:00~14:30/19:00~22:30
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿