30.10.11

つかまり立ちと新しいおもちゃ

昨日、ついに娘がつかまり立ちをしました!

今までつかまり膝立ちだったのが、ふと気づいたら立ってる!あわてて主人に写真をとってもらいました。着替えの途中でタイツ姿です(笑)。

つかまり立ちできるのは8か月になってからかなぁと思っていたので本当にびっくりです。これでまた目が離せなくなりそうです。

そんな昨日は、娘に新しいおもちゃを買いにいきました。我が家にあるおもちゃのほとんどはもらい物だったので、フランスのおもちゃやさんで買うのは初めて。左岸にあるBass et Bassというお店へ行きました。店内には木を使った可愛らしいおもちゃがたくさん。大人の私たちが思わずはしゃいでしまいました。


迷った結果、下の写真のおもちゃを買いました。くまのおもちゃはひもを引っ張ると鉄琴を叩きながら動きます。もうひとつの男の子のおもちゃは体の部分がくねくねと色々な形に変形できるおもちゃで主人が気に入って買ってました。

早速、うちに帰ってきて娘の前で新しいおもちゃをお披露目したところ、まさに目を輝かせながら近づいてきました。その嬉しそうな顔を見たら本当に買ってよかったなぁと思いました。


まだちゃんとひもを引っ張って遊ぶということは理解できていないみたいで、なめたり、手に持ってみたりしていますが、楽しく遊んでくれればそれでいいです。


住所:229 Rue Saint-Jacques 75005 Paris
電話:01 43 25 52 52
Bass et BassのHPはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿