27.10.11

ペリゴール風子牛のポピエット

今日は、久しぶりに新しいお料理を作ってみようかなぁと思い立ち、子牛のポピエットを作ることにしました。

本当は薄切りの子牛肉を俵形に包みタコ糸で縛るのですが、スーパーですでにこの形で売られていたので手抜きしてこれを使ってしまいました。

よって料理そのものはとっても簡単、塩こしょうとにんにくを少しまぶしてお肉に焼き目を付けてから小麦粉をまぶして、白ワインやマデラ酒ブーケガルニを入れて煮込むだけ。仕上げに別途用意したマッシュルームをソースに加えていただきました。

赤身肉で食べごたえのあるお肉が多い中で、子牛肉は柔らかくて食べやすいです。簡単な割に美味しくできたかなぁと自画自賛。

ただ、せっかくお料理を作っても仕事が忙しい主人、夕飯はいつも一人で食べることになるのでちょっとさみしいです。早く娘ちゃんが一緒に食べてくれるようになると楽しい食事ができるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿