6.10.11

ボンマルシェでお茶

昨日はお友達とサンジェルマン・デ・プレ教会で待ち合わせをしてお茶をしました。

今回お会いした娘さんはうちの子より1か月お姉さん。こんなに歳が近くて女の子のお友達に会うのは娘ちゃんはじめて。ハーフの娘さんはお顔立ちがはっきり、おめめぱっちりで可愛い~。

色々考えておむつも替えられるボンマルシェの中にあるカフェMIYOU(ミユー)でお茶をすることに。MIYOUはGui Martin(ギィ・マルタン)が手がけるお店です。

こちらは以前食べたラップサンド。美味しいんですけどね、これで8€くらいだった気がします。包装とかもうちょっと簡素でいいから安くしてほしいです。


今回はお茶菓子にムース・オ・ショコラを手に取りましたが、あまりの甘さに帰りのバスで気持ち悪くなりました・・・。

私たちはそれぞれ娘をあやしながらなので、なかなかゆっくりお茶しながらおしゃべりというわけにはいきませんが、それでも同じ年頃の娘をもつ親同士、色々とお話しできてとって楽しかったです。お友達の娘さんはうちの子より1か月お姉さんだけあってソファーの上でもお座りがしっかりしていました。うちの子もマネさせてみましたが、まだ少し安定感が足らないようで横にコテっと(笑)。

ここ最近、お友達に会う機会も少しずつできてきましたが、今日お会いしたお友達をはじめ、フランスで出会ったママ友さん方、みなさんとってもいい方で私は恵まれているなぁって思います。人との出会いって大切ですね。パリにいる間はもちろん、できればこれかれ先も仲良くさせていただけたらいいなぁ。

4 件のコメント:

  1. 平日は、時間が限られてしまうのですが、近いうちにまた会いましょう。
    今度は、ランチでも!

    返信削除
  2. そう言ってもらえるとうれしいです。ランチ楽しみにしてます♪これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. あいちゃんのパパ2011年10月7日 20:44

    真似っ子ばかりで申し訳ありません。頼まれものを買いに行って寄ってしまいました。男性のスタッフは神風の鉢巻きを巻いているし、メニューに
    ざる蕎麦までありました。パリ滞在も後半に入り、頼まれもののブランド
    ショッピングタイムに入りました。これが一番疲れます。

    返信削除
  4. 私が行ったときも神風の鉢巻を上下逆さにつけていたので、お友達が逆ですよと言っていました。フランス人って神風って言葉使いますけど、日本人としてはちょっと微妙な感じを受けるのは私だけでしょうか?

    お土産を買うのは大変ですよね。私も帰国する前にはいつもこれい悩まされます。

    返信削除