25.10.11

Panda Belleville (パンダ・ベルヴィル)

ネットで美味しいと評判のベトナム風サンドイッチ、前々から気にはなっていたのですが、見た目はぱっとしないので、本当に美味しいのか疑ってました。

主人は豚肉と鶏肉の薄切り、私は鶏のブロシェット。

この日はお天気が良かったのでチュイルリー公園でいただきました。

さてサンドイッチのお味はというと、パンはさくさく、中に入っているお肉とそのタレがとっても美味しい!一見、すごいボリュームに見えますが、一つぺろりと食べれてしまいます。しかもお値段2.8€と安いです。普通にバゲットサンドを買うと4€近くするのでこのお値段にはびっくりです。

写真のサンドイッチは豚肉と鶏肉の薄切り。



ただ一つ難点をあげると、Belleville(ベルヴィル)界隈は日中でもあまり治安がいいとは言えないので平日一人では買いに行けないところです。


住所:16 rue Louis Bonnet 75011 PARIS Belleville
電話番号:01 43 38 25 74
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜

5 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    このベトナム風サンドイッチ、食べてみたい!
    実は、今日のお昼にベトナム風サンドイッチを急に食べたくなって、息子を連れてバスに飛び乗って13区まで買いに行ってきたので、今、petite yukoさんのblogを読んで、一人で「おぉ〜!」と思っていました(笑)
    私の行きつけは、数年前に知人から紹介してもらったKhai Triというお店です。もし、いらしたことがなかったら、是非おすすめですよ。

    返信削除
  2. biwaさんお久しぶりです!
    同じタイミングでベトナム風サンドイッチを食べているなんてすごい偶然ですね~。ここのサンドイッチはパンも自家製で美味しいですし、ホントおススメです。ぜひ食べてみてください。
    13区にあるお店はまだ行ったことがないので私もぜひ行ってみたいです!

    返信削除
  3. アドレス、書くの忘れちゃってました…
    93 Avenue Ivry, 75013 Parisです。
    実は、ベトナムの本屋さんで、入り口の所のカウンターでサンドイッチを作ってくれる面白いお店です。
    なんか、お店の回し者みたいになっちゃいましたね。
    Panda Belleville、ますます行ってみたい!でも、夫と一緒にですね。

    返信削除
  4. そうそう、確か、月曜が定休日です。

    返信削除
  5. biwaさん、お店情報ありがとうございます!娘を連れて来週あたりいってみようかなぁと検討中です♪

    返信削除