24.10.11

はいはい?

最近、部屋中を動き回る娘ちゃん。

我が家は当然土足厳禁ですが、日本の家のように玄関がないし、部屋の中には段差が全くなく、ある意味バリアフリーのお家なので、それこそ家中を這いずり回っています。気づけば靴を脱ぐ場所にいたりするので目が離せません。

今日も玄関へ突進していこうとしている娘を止めようと手をならして「おいでー」っと呼ぶと、四つん這いになって向かってきました。今までは、ずりずりっと這いつくばっていたのに、もうはいはいできるようになったのかと驚きました。


まだほんの少しだけしか四つん這いの姿勢では動けないようですが、これは立ち上がるのも早いかも?私も10か月で歩き始めたらしいので、娘も早いのかしら。歩けるようになってくれたらうれしい反面、あんまり早く歩くとよく転んだりしてしまうのでゆっくり成長してくれることを願ってます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿