28.10.11

A Priori Thé (ア・プリオリ・テ)

今日はお友達と一緒にGalerie Vivienne(ギャラリー・ヴィヴィエンヌ)内にあるA Priori Thé (ア・プリオリ・テ)へ行ってきました。

パッサージュはなんだか想像していた雰囲気とは違って、よく言えばレトロな感じ、悪く言えばちょっと古めかしい感じ(さびれた?)ですが、中にあるサロン・ド・テは雨が降っても大丈夫ですし、カフェのテラス席のように排気ガスやせわしい人の流れを気にすることなく、のんびりできるのはいいところです。


アメリカンチーズケーキとアールグレイティーをいただきました。

チーズケーキはその名にアメリカンとつく通り、とっても大きくてびっくり。肝心のお味はというと、まぁ普通。紅茶はちょっとバニラの香りが。普通のアールグレイが飲みたかったので少し残念。


正直なところ、もうちょっと他のお店にすればよかったかもと思ってしまいました。私はともかく、お友達には申し訳ないことをしてしまいました。

ただ、このサロン・ド・テのいいところはサービス。店員さんがとっても親切で、プセットでも座れるように席を見つけてくれたり、子供用にevian(500mlのお水)を用意してくれたりしました。残念ながらお友達のお子さんはevianは飲まないし、うちの子も冷たいお水はあげてない(あげるときは常温であげます)ので飲めなかったのですが、こうゆうサービスはフランスでは珍しいのでちょっと感動してしまいました。

近くを通りかかってお茶でもというときにはいいかもしれません。


住所:35-37 Galerie Vivienne 75002 Paris
電話番号: 01 42 97 48 75
営業時間:月曜~金曜9:00~18:00、土曜9:00~18:30、日曜12:00~18:30
定休日:なし

0 件のコメント:

コメントを投稿