19.10.11

ダウンが必要な季節になりました

ここ最近めっきり寒くなったパリ、季節はもう冬です。暗くて寒い冬。考えるだけで憂鬱です。。。

そんな寒さを心配して両親が娘にダウンを買ってくれました。色々迷ったあげくに「いいものは長くもつから」という両親の意見でBonPoint(ボンポワン)のダウンを買ってもらいました。Bonpointのお洋服はどれもとっても可愛くていつかは買ってあげたいなぁと思いつつも、お値段は可愛くないのでためらっていました。

両親も私たちもコートはシックな色のほうが素敵という意見で一致、ブラウンのダウンにしました。


ちょうど両親が来たころから急に寒くなり始め、まだ冬のお洋服を買いそろえていなかった私たち。sold(ソルド)の時期だったこともあり、おじいちゃん、おばあちゃんにはたくさんお洋服を買ってもらいました。娘ちゃん、よかったね。早速、買ってもらったお洋服は着せてみたところ、両親も孫にメロメロ。

そういえば、私もよくおばあちゃんに色々と買ってもらったなぁなんて思い出しました。

さすがに買っってもらったロングダウは今着るには早すぎるので、今はjacadi(ジャカディ)で買ったショート丈のダウンを着せてお出かけです。

フランスでは真冬にはとにかく着こませて(セーター、手袋、マフラー、帽子など)ダウンを着せてフットマフに入れてお散歩するらしいです。寒いのが苦手な私のほうが寒さに負けて引きこもってしまいそうです。

2 件のコメント:

  1. bonpointでダウンなんて、素敵!
    あったかそうね。私たちも何か買わないと。。。

    返信削除
  2. 急に寒くなったから子供が風邪ひかないようにしないといけませんよねー。

    返信削除