28.2.11

フランスのスーパーで買える安いお米を使って

日本で毎日食べることが当たり前のお米。一応、パリのスーパーでもお米は買えますが、パサパサで美味しくない(このお米、フランス人によると大量のお湯で茹でるらしい・・・)ので我が家では買いません。。。そんなスーパーのお米売り場を見ていて、ふとイタリア産のリゾット用お米を見つけ、お値段も安かったので(500gで2€程度)試しに買ってみることに。

そして、そのお米を使って昨日はズッキーニのリゾットを作ってみました。付け合せにはこれまたお値段お手頃な我が家の定番、鯖のソテー。

リゾットってお米の湯で加減が難しそうで敬遠していたけど、イタリア米を使うとすっごく簡単!鯖もソテーするだけなので簡単。なんて家計的でそして簡単なお料理なんだろう~

間違いなく、我が家の定番メニューに決定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿