11.8.10

Auberge du Pere Bise
(オーベルジュ・デュ・ペール・ビズ)

リヨンを出発してアヌシーへ。

バカンスシーズンには少し早い季節だったので、残念ながらお天気がいまいちでした。雨が降ったりやんだり。そして肌寒い。。。ヨーロッパ一透明度が高いといわれるアヌシー湖も寒々しく見えてしまいました。
因みにイメージしていたアヌシー湖はこんな感じです。(写真はお借りしました)


夕飯は、アヌシーからタクシーで20分ほどタロワール湖畔にあるこのオーベルジュの1つ星レストランへ。タロワールはヨーロッパの人々にとって高級リゾート地で、俳優のジャン・レノもこの地が大好きらしいです。

レストランはさすが1つ星だけあって優雅で、でも気張りすぎず木のぬくもりを感じる温かな雰囲気。

まずは前菜から。



私たちがこのレストランに来た目的は美味しいブレス鶏を食べることでした。鶏一匹が調理されて目の前で切り分けられます。見た目には鶏肉にソースがかかっているだけの料理ですが、肉はとても柔らかく濃厚なソースととても合っていて美味しかったです。


主人のデザートはスフレ。

私はデザートの盛り合わせ。数種類のケーキの中から好きなものをチョイスしました。

食後のカフェと共にまたデザートが出てきたのにはびっくりでした。


ブレス鶏も食べれて本当に大満足な夕食でした。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    だいぶ前の記事にコメントしてしまいますが・・・。

    来週Chamonix-Annecy-Parisと旅行するのですが、Annecyのレストランを探していて、参考になりました。他のサイトでも評判が良かったのですが、Annecyからのアクセスが気になっていたのでタクシー圏内とわかって一安心。予約もすんなりとれました。

    情報有難うございました。

    返信削除
  2. yubさん、はじめまして。

    こちらのレストランへは、タクシーでも少し距離はありますが、とっても美味しいし、雰囲気も良かったのでぜひ行ってみてください。

    いいご旅行になるといいですね。

    返信削除