11.8.10

LE FRETI (ル・フレティ)

アヌシーといえばチーズ、チーズフォンデュが食べたい~ということで、主人が見つけてくれたお店LE FRETIへ行きました。お店に入った瞬間、物凄いチーズの匂い。。。癖のあるチーズが得意ではない私たち、あまりの匂いに大丈夫かしらと思わずにはいられませんでした。

店内は山小屋のようでした。早速お目当てのチーズフォンデュを注文して、待つこと数分。日本では考えられないくらい大量のチーズフォンデュがテーブルに並びました。日本のチーズフォンデュの量って食材に対して少ないと思うのは私たちだけでしょうか。いただいたチーズは、白ワインがかなり効いていて濃厚でした。寒い日には身体も温まること間違いなしです。

それにしても店内に入った時に感じたチーズの匂い、自分たちが食べていると全く気にならなくなるから不思議です(笑)。

スイス人曰く美味しいチーズフォンデュは数種類のチーズをミックスすることがポイントらしいです。チーズが安いフランス、外食だとパンばかりが付け合わせで出てくるけれど、家でなら野菜もたくさん摂れてるので、是非チャレンジしてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿