15.8.10

Camille (カミーユ)

11区のサンポールにあるカフェ。
このあたりはファッションストリートで歩いてウィンドウショッピングをしているだけでも楽しい。

このカフェのランチはボリュームがすごいとのことだったので、私たちは前菜(サラダ)を2人でシェアし、メインを注文。主人はカモ料理、私は子牛肉の料理。

共にパンチがある味だったがソースはとっても美味しかった。フランス料理らしく重い料理だったため、2人ともお腹いっぱいになった。

周りのテーブルを見るとメイン料理にスズキを食べているお客さんが目立ったが、この魚の匂いが・・・海側で育ち魚介類の評価に厳しい主人曰く、あれは食べなくて正解とのことだった。これはあくまでも私たちの考えだが、やはりパリで美味しい魚を食べるのは日本よりも難しいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿