11.8.10

Musée de l'Orangerie/オランジュリー美術館

学校が終わって日本への一時帰国まであと2週間。
時間があったのでオランジュリー美術館へ行った。
本当はこの日私はピカソ美術館へ行く予定だった。がしかし、ピカソ美術館は現在改修工事中、残念。。

モネの睡蓮のことは知ってはいたけれど、この美術館で観る絵画は別格だ。白い空間の真ん中に置いてある椅子に腰かけてゆっくりと絵を眺める。天井からは日差しが降り注ぎ、その光の加減によって絵の見え方が若干違って。私は素人だから専門的なことは何もわかならいけど、緩やかな時間を過ごすことができた。

今度は主人と行こう。


0 件のコメント:

コメントを投稿