23.8.10

鶏肉のマスタード風味

フランスにある食材で料理をできるようになることができたらいいなぁと考えている私。
夕食は鶏肉のマスタード風味に挑戦。鶏肉もマスタードも主人の好物。

材料はすべて簡単に手に入るものだし、材料費も和食を作るよりは断然かからない。
添え物にはパリでは定番のじゃがいも。

ただしこれだけでは栄養バランスが悪いので前菜にニンジンサラダを作ることに。
実は先週末マルシェで人参を1kg買ってしまったので(束になっていてバラでは売ってくれな
かったため)人参消費が最近の課題。缶詰のツナと合わせてドレッシングはワインビネガーを効かせてさっぱりと。

人参とツナのサラダはさっぱりと、鶏肉のマスタード風味は濃厚なお味。

0 件のコメント:

コメントを投稿