11.8.10

LE NORD

ポール・ポキューズのセカンドレストランLE NORDでランチ。
予約をしていなかったので、入れるかどうか少し心配だったので早めにお店へ。

前菜にアスパラガス、メインにリヨン名物川魚のQuenelle(魚をすり身にしてパン粉、卵を加えゆでたり蒸したりしたもの)を注文。

前菜のアスパラガスは何の変哲もないけど味は美味しい。フランスのアスパラガスは日本の物よりも大きく、味が濃いように思う。

そしてメインのクネル、これがとても美味しかった。川魚が苦手な私たちだが、川魚特有の臭みは全くなく、身はやわらかくふんわりした食感がたまらない。そして何といっても濃厚なソースが美味しい。フランス料理ははやりソースが大事だなぁと感じた。


どこのクネルよりも美味しいと噂されているだけあって大満足のランチだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿