15.8.10

L'EPI DUPIN (レピ・デュパン)

ボンマルシェ近くにあるL'EPI DUPIN(レピ・デュパン)、電話で予約をなんとか夜10時半に入れてもらい主人と待ち合わせ。

フランス語を勉強中の私たち2人、メニューを1つずつ確認しながらどれにしようかなぁと迷っていると「メニュー分かりますか?」と声をかけられた。肉の種類や部位、大体の野菜名などは分かってもスーパーやマルシェで目にしない食材をフランス語でとっさに理解するのはまだまだ難しい。彼の丁寧な説明のおかげでメニューを勘違いすることなく注文できた。

前菜から。残念ながら名前は覚えていないけど・・・


私が食べたメイン料理のエイ。

日本でも食べたことがなかったエイ、どんな味がするのかとちょっとドキドキしたしながら口へ。これがしょっぱくて食感がぷにぷに。この先エイを食べることはまずないと思う。。。

主人のメイン料理は肉系だったと思う。


私が食べたデザートのフィナンシェ。

アイスはミント、下にあるジュレはジンジャーだった気がする。

主人は無難にチョコレートのムース。


このビストロは食材も味もなんだか変わったものが多かった。もちろんお味も不思議。(よって料理名はほとんど忘れてしまった)場所柄か日本人観光客も多いみたいだけど、ほかにも美味しいビストロたくさんあるのになぁと思ってしまう。


住所:11 rue Dupin 75006 PARIS
(12番線Sevres Babylone)
電話:01 42 22 64 56
定休日:土曜、日曜、月曜の昼
営業時間:ランチ 12:00~14:30/ディナー 19:00~22:30(二部制 19:00~/21:30~)

0 件のコメント:

コメントを投稿