19.1.11

最近話題のチュニジア

日本ではそれほどではないかもしれないけれど、フランスのニュースではここ最近チュニジア絡みのものばかり。メインキャスターがチュニジアから生中継したり、とここ最近話題のチュニジア。

旅行に行ったときには、まさかこんな事態に陥るとは思ってもいなかった。ニュース速報をみた私は「ってゆうかチュニジアって安定した国なんじゃなかったの?!」と思わず言ってしまった。街中いたるところにあったBen Ali(ベン・アリ)の肖像ももはやないことだろう。治安が安定するまでは当分旅行なんてできないだろうな。安全に旅行できてラッキーだったのかな。

写真は暴動前のチュニス。

0 件のコメント:

コメントを投稿