31.1.11

sept'n (セッテン)

パリに来て初めて主人に連れて行ってもらったビストロ、sept'n(セッテン)に久しぶりに行くことに。ちなみにこのビストロはシェフが日本人。

店内はシェフとサーブ担当のフランス人1人のみ。ランチぎりぎりの時間だったにもかかわらず、快く席に案内してくれた。

昼のmenuは前菜・メイン・デザートどれも3種類程度とあまり多くはないけれど、驚くのはその値段の安さ。前菜+メイン、またはメイン+デザートで15€。(パリでこの値段は安い!)

前菜にナスとトマトとチーズのタルト。

タルトといっても重すぎず、とても美味しい。量も多すぎずちょうどいい。

メインは鶏肉(正確な料理名は忘れてしまいました)。

こちらもソースがクリーム系で重そうに見えるけど、全然そんなことはなく上品なお味。

このビストロの良い所はどのお料理もやさしい味で安心できるところ、お値段が良心的なこと、そしてサービスの良さ。料理をサーブしてくれたフランス人は私たち夫婦のことを覚えてくれていました。約1年前なのにすごい記憶力。(私たち、そんな記憶に残るような目立つようなことはしていないと思うのだけど)

こうゆう安心できて比較的リーズナブルなビストロが家の近くにもあればいいのにな。


住所:6 rue Rampon 75011
(Republique 3、5、8、9、11番線 徒歩1分)
電話番号:01 43 55 62 32
営業時間:火~土12:00~14:30/19:00~22:30(金土は23時まで)
定休日:日曜、月曜

2 件のコメント:

  1. 教えてください

    大学生の息子が一人旅でsepenを予約しているのですが、夜のカジュアルな服装とはどの程度と考えたらよいか迷っています。ノージャケットで良いのかノーカラーでも良いのか、雰囲気を教えていただけないでしょうか?フランスが気にいって2度目は一人で楽しみたいと言っているので心配しています。朝食のクロワッサンが楽しみだそうで、フランスに暮らして美味しいクロワッサンをいつでも食べられるなんて羨ましいと申しております。
    突然で申し訳ありませんが、お時間がありましたら教えていただけないでしょうか?
    私のペットブログです。会員以外からはコメを受け付けない設定ですが、突然お願いをしたので、自己紹介代わりに記しておきます。
    http://dog.petst.jp/20029/

    返信削除
  2. こんにちは。ブログを読んでくださって、ありがとうございます!

    男性の方のカジュアルな服装ですと、ジャケットはあったほうがいいかと思います。Tシャツにジーンズ、スニーカーでは困ってしまいますが、きれい目な恰好であれば大丈夫ですよ。(靴はスニーカー以外のほうがいいかもしれないです)

    一人でフランス旅なんてお洒落でいいですね。確かにフランスのクロワッサンはとっても美味しいです!パン屋さんは特に朝一、焼き立てのものを買いに行くのがベストです。これが格別に美味しいので。

    楽しいご旅行になるといいですね。

    返信削除