19.1.11

SANTA LUCIA (サンタ・ルチア)

パリで美味しいイタリアンレストランを探すのは大変。パリのイタリアンって本当にまずい。パスタはのびのび~。美食の国フランスでなぜ?と思わずにはいられない。

でもここSANTA LUCIA(サンタ・ルチア)のご飯は本当に美味しいし、お値段もお手頃。さらに珍しく日曜もやっているので本当に助かる。

こちらはチェリートマト入りボンゴレパスタ。胃がそんなに強くない私たち夫婦にとっては少しオイリーだけど、トマトが甘くておいしい。もちろんパスタの湯で加減はアルデンテ。


主人が頼んだピザは焼き立てで生地はもちもちで耳の部分は香ばしい。ボリュームも満点。


デザートの自家製ティラミス、すごいボリュームだけど文句なしに美味しかった。そういえばフランス人が作ったティラミスもまずかった。


別の日に頼んだシーフードのリゾット、魚介類の出汁がきいていてこちらも美味しかった。またボロネーズは野菜たっぷりのソースで家庭的なお味。

ただ、このお店メニューによってはオリーブオイルがたっぷり使われていて胃もたれするので食べすぎには注意。



住所:22 rue des canettes 75006
(4番線st-sulpice)
電話:01 43 26 42 68
営業時間:12~14:30/19~23:30
定休日:月曜、火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿