4.4.13

バスク旅行最終日

旅行最終日はやはり公園からスタート!

ブランコに乗って、滑り台で遊んで、最後はメリーゴーランド。午前中いっぱい遊んで、そのままバルへ行き、お昼ご飯にしました。

メリーゴーランドの楽しさに目覚めた娘ちゃん

お昼の後はサン・セバスティアン市内にあるUliaというちょっとした山へ行って休憩。ハイキングコースになっているようでしたが、私たちはここでシエスタを。空気はおいしいし、静かで陽射しが気持ち良くて幸せでした。

Uliaを出発して、帰りの飛行機までまだ時間があったので最後にフランス側Bayonne(バイヨンヌ)に寄りました。

ニーヴ川沿いの風景

休日だったため、多くのお店が閉まっている辺りはやはりおフランスならでは。それでもいくつかのお店は開いていて、観光客や地元の方で賑わっていました。

バスクカラーの家々が印象的です。

やっぱりフランスらしい街並みだなぁと思ってしまいます

今回のバスク旅行、行った時期などもあるのでしょうが、今まで行ったフランスのどの地方よりも楽しかったです!食べ物も美味しいし、景色もきれいですし。娘ちゃんも今回の旅行はよっぽど楽しかったみたいで、「また来ようね」と言うと、「うん!」って(笑)。ぜひまたバスク地方へ行きたいです!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿