3.4.13

バスク旅行二日目①

旅行二日目、朝食を済ませて市内をお散歩。ちなみに娘ちゃんは朝食の食パンやクロワッサンはNG、結局パン屋でバゲットを買ってホテルで食べてました。。

朝9時過ぎ、昨夜の賑わいが嘘のように静まり返る旧市街、スペイン人の朝は遅いです。
今度は夏に来たいなぁと思わせる海の景色

散歩中、娘ちゃんが「あぁ!!!」と目を輝かせながら指を指して向かって行った先には公園が。海を眺めながら乗れるブランコ、パリにはブランコがあまりないので大興奮でした。
ブランコ大好き☆
一通りの遊具を制覇して向かって行ったのはメリーゴーランド。とっても乗りたそうだったのでチケットを購入して乗せてみました。怖がるかなぁなんて思ったのですが、本人とっても楽しかったようで、ここから降ろすのが大変でした・・・。それにしても公園横のメリーゴーランド、これっていい商売ですよね(笑)。

公園ではアジア人の子供が珍しいのか、たくさんの方に声をかけられました。会話が弾むほどスペイン語を話せなかったことが残念。数年前だったらもうちょっとマシだったのに・・・。

公園遊びを満喫した後は、ドライブがてらHondarribia(オンダリビア)へ。お隣はフランスとあってか、ちょっとフランスらしい雰囲気の街並みです。
お昼時もバルは大賑わい

とっても小さな町ですがバルの大会で優勝したというGran Solでお昼にしました。 こちらのお店には少しだけですがイスもあるので、子供連れにはありがたかったです。
優勝したピンチョス、美味しかったです

この後は再びサン・セバスティアンへ戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿