2.4.13

バスク旅行一日目

Pâques(イースター)の休暇を利用してバスク地方(フランス&スペイン)へ行ってきました。ずーっと前から行ってみたかったこの地方、今回ようやく行くことができました。

フランスBiarritz(ビアリッツ)までは飛行機で、ここから先は車で移動しました。

寒いパリとは大違いでとっても暖かく、新緑の芝生に白い小さなお花が咲き乱れ、辺り一面のどかな風景が広がります。この天気と景色だけでも来てよかったなぁと思ってしまうくらい(笑)。

Saint-Jean-de-Luz(サン・ジャン・ド・リュズ)を通り、La Rhune(ラ・リューヌ山)へ向かいました。
こんな可愛らしい列車に乗って行きます

フランスとスペインにまたがるこの山、登山列車に乗って40分強?のんびりのんびり山頂へ。




途中、こんな山間の景色が広がったかと思えば、海が広がったり。とてもきれいな風景が次から次へと広がり、全く飽きることがありませんでした。山頂からの眺めももちろん素晴らしかったです!
フランス側の景色、緑がきれいです


スペイン側の景色、海の青色がきれいです

山に登った後は「美しい村」でもあるSareへ。ここでガトーバスクを食べたかったのですが、あいにく私たちの行った時間はお昼休みで断念。。。でも、のどかな風景を満喫できて大満足でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿