24.12.10

いよいよ最終日

最終日は古都ケロアンへ。ここはイスラム発祥の地だ。
北アフリカ最古のグランドモスクはキリスト教の教会とはまた違って、圧巻。



ケロアンのメディナでちょっと素敵な色のスカーフを発見。お店の人「2枚買ってくれたら安くするよ」とのことなので、母のお土産にも1枚購入。パシュミアだけど安い!普段使いにはちょうどいいかな。(写真は後程アップ)

さてさて、ケロアンのメディナを物色中にお腹の調子が・・・
ここまで何とか食べ物に当たらず旅行を続けてきたのに、やっぱり駄目だったか。
妊娠中、あれだけ気を付けていたのに。幸い、症状は重くはなかったのと最終日だったのが救い。


色々あったけど、今回のチュニジア旅行とても刺激的で楽しい旅だった。連れて行ってくれた主人に感謝。きっと妊娠中の私をチュニジアに連れて行くのは少し気がかりな点もあったはず。(お腹壊す心配もあったし、衛生的にね)、ありがとう。

さてさてパリへ帰国。落ち着いたら美味しいお料理とデザートが食べたい!

そういえば、私がお腹を壊した日に主人もダウン。お腹が強くない私たち、一生に一回はインドへ行ってみたい気持ちはあれど、無理だねと苦笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿