24.12.10

Lenôtre (ルノートル)

パリでよく見かけるパティスリー「Lenôtre」。
私はついこの間まで日本の不二家みたいな感じでしょ、と思っていました(笑)
先日、買い物帰りにLenôtreでケーキを買ってみようと主人とお店に入って、自分の考えが間違っていたことに気づきました。ちょっとFAUCHONを思わせる店内。当然お値段もそれなり。思わず「意外と高いんだねぇ」と主人に言ったところ、「一応老舗だからね」と言われてしまいました。へぇ~、そうだったんだね。

で、主人はチョコレートのケーキ、私はマンゴーのケーキを買いました。
お味は、チョコレートケーキは甘すぎず美味しかったらしい。マンゴーは周りが生クリームだと思って食べたら、砂糖菓子のようで甘いしちょっと人工的なお味。

0 件のコメント:

コメントを投稿