24.12.10

Le cinq(ル・サンク)

結婚記念日、パリの2つ星レストラン Le cinq(ル・サンク)でお食事。
ホテルのロビーにはきれいに飾り付けられたクリスマスツリーが。
いつかこんなホテルに泊まってみたいものです。

さてレストランはといえば、こちらもさすが星付きという雰囲気。
まずはアミューズが登場。ウナギやワサビなど日本料理でもおなじみの素材が使われていて食べやすかった。


この日は、アラカルトで注文。

私の前菜はマテ貝、ホタテ、アワビなどを使ったもの。ちなみに3つで1つです。
前菜だけで盛りだくさん。



主人の頼んだ前菜。もちろん私のと同様3皿くらい出てきました。


メイン料理はシェフのスペシャリテであるジビエのお料理。
その迫力に私たちはもちろん、他のテーブルのお客様方も驚いていました。


ジビエだから癖があるかなぁと懸念していたものの、独特の臭みもなくお肉もとろけるほど柔らかい。中にはフォアグラも入っていて贅沢な一品でした。

デザートの前にお口直し。チョコレートのムースです。


そしてデザートはチョコレートのスフレ。
お腹は当然いっぱいだけどデザートは絶対欠かせません。

濃厚なチョコレートとふわふわのスフレがたまらない!

デザートのあと、お茶とともに1口サイズのお菓子が出てきた。
すべてを食べ終えたころにはもう2人してお腹いっぱい。どのお料理もとてもおいしく、大満足なランチになりました。とても良い結婚記念日を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿