31.12.10

Le Comptoir (ル・コントワール)

チュニジアからパリへ帰ってきて、王道系のフランス料理が食べたいねという話で行ったお店がLe Comptoir(ル・コントワール)。日本では有名らしく?(私は全然知らなかったけど)日本人のお客さんが多かった。ぎりぎりのタイミングで店内の席は全て埋まってしまい、テラス席へ。この日のパリすごく寒い・・・妊婦なのに。(パリでの妊婦特別待遇に少し慣れつつある私)

前菜はテリーヌを注文。
このテリーヌ野菜がたっぷりでフランスならではの濃いお味、そしてすごいボリューム。前菜の時点ですでにお腹が・・・


メインは牛肉の煮込み料理。お肉はとろけるほど柔らかいし、ソースは赤ワインが結構きいていてコクがあり美味しい。こちらも肉ということあってボリュームたっぷり。

ちなみに主人は豚足の料理を注文。


デザートはもちろん断念。今度くるときはメイン・デザートにしようと心に誓った私。

お料理はまさにパリのビストロ王道メニュー、お味も王道。
でもサービスがいまいち。なんてゆうか機械的。ビストロってもう少しアットホームというか「今日のおすすめは~だよ」とかこちらが質問すると色々教えてくれるんだけどね。食事が終わってすぐに会計のレシートを置いていかれたし。早く出て行けってこと?確かに普通のビストロよりお客さんの回転が速い気がした。予約ができないのもマイナスポイント。


住所:9 Carrefour de l’Odéon 75006 Paris
(4 、10番線Odéon)
電話番号:01 43 29 12 05
営業時間:平日7:15~18:00、ランチ12:00~、ディナー20:30~(予約のみ)
      土曜、日曜 カフェ・ランチ・ディナー7:15~23:00

0 件のコメント:

コメントを投稿