24.12.10

山岳オアシスの村々

レザールージュを降車して、道なき道を4WDでがたがた。
山岳オアシスと呼ばれる村々を見学。

まずはミデスのこの景色、カラフルなスカーフがとても映える。


続いてタメルザへ。この景色、まるで映画の世界に迷い込んだよう。

最後にシェビカへ。ここでちょっとハイキング。妊娠中の私、こんな姿を親が見たら・・・それでも細心の注意を払いながら谷底へ降りていくと湧水が出る泉があった。


この辺りにはレストランと呼べるような店はなく、ガイドさんの連れて行ってくれたお店で昼食をとった。
お味は・・・特に触れないけど、パリでの食事とのギャップがすごい。
ちなみにこの山岳地帯は蠅が多くて絶えず蠅を払いながらの食事と移動。これには参った。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿