6.11.12

持ち寄りランチ

今週は毎日のように予定が入っていて、なかなか忙しい日が続いています。

昨日はいつものメンバーで持ち寄りランチ。この日は珍しく、ほぼみんなが和食を持参ということで私も茶碗蒸しと豚汁をご用意しました。狭いわが家のテーブルにたくさんのお料理が並べられ、とっても豪華な食卓になりました☆

今日は別のお友達宅にお邪魔させていただきました。食卓に並ぶお料理はCake Salé(ケイク・サレ)、おにぎり、焼き立てのバゲット、焼きそば、そして私の用意したプロヴァンス風グラタン。バラエティに富んだ食卓です☆娘ちゃんは、パリでは高級食材の焼きそばに大興奮!たくさんいただきました。

お料理上手なお友達とこうして持ち寄りランチをすると、レシピを教えてもらったり、美味しい食材の情報を得られたりして、なかなか勉強になります。

美味しいお料理が並ぶ食卓の写真を撮ろうと思いつつも、気付けばテーブルの上は、みんなが食べた後・・・(笑)。

美味しい料理に楽しい会話、あっという間に1日が過ぎていきます。
帰りのバス停からの景色

0 件のコメント:

コメントを投稿