15.11.12

Printemps Haussmann
イルミネーション2012

ここ最近、忙しくてしばらくブログを書くことができませんでした。

パリはすっかり冬に突入、どんよりしたお天気の日が多く寒いので、なんだか気分も暗くなりがちです。私、寒いの苦手なので。。。でも、来週あたりからノエルのイルミネーションが始まるようで、そうなるとまた少し華やかになると期待してます!

今日は娘ちゃんがギャルドリーへ行っている間に用事があって久しぶりにお出かけしました。プランタンは一足早くノエルのイルミネーションが始まっていました。今年はDior協賛のようで、去年のCHANELとはまた違って、可愛らしいショーウィンドウでした。

メリーゴーランドのディスプレイの前には人だかりができてました
華やかなディスプレイ
さっき、新聞を見ていたら、今日はFaubourg Saint-Honoré(フォーブル・サントノーレ)、21日からはシャンゼリゼ通りのイルミネーションが始まるそうです。でも、シャンゼリゼ通りのイルミネーションは去年と同じなので、あまりぱっとしないでしょうが・・・。

写真がイマイチですが、ピンクベースのツリーは可愛らしいです

年末にかけて、華やかなパリを堪能したいと思います☆


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    神戸は寒い日が続いています。

    今年はパリのイルミネーションが生で見られます!
    楽しみだな!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      日本も寒いようですが、パリはもっと寒いです・・・。

      イルミネーション、写真でもきれいですが、やっぱり生で見れると感動しますよね。私も毎年見ているとはいえ、とっても楽しみにしています。

      削除