30.11.12

ワイン教室

先月からワイン教室へ通っています。

パリに来てからワインを飲む機会が増え、毎週末何かしら飲んでいる気がします。といっても、主人も私もあまり強くないので、ボトル1本をあけて、残ったワインでとても美味しかったものだけ再び栓をして別の機会に飲み、あとの大半は料理酒になっています。

ワインって本当に奥が深いです。ワイン教室2回目、まだまだ色々な用語が呪文のように聞こえます(笑)。自分でもスーパーでワインを買うのですが、名前を覚えられず、資料片手にうろうろ・・・。

ワイン教室では美味しいお料理も振る舞われ、毎回、帰る頃にはほろ酔い+お腹いっぱいです。

毎月素敵なテーブルセッティングです
ワインを飲みつつ、美味しい料理を食べ、会話を楽しむ。長い時間をかけて食事を楽しむフランス人の気持ちがちょっと分かる気がします。

まだまだワイン初心者ですが、少しずつお勉強していけたらいいなと思います。


  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ワイン教室素敵ですね。今後何かの趣味を広げたいと思っているので、もし差し支えなければ教室の情報を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      こちらの教室はCEPAGEというところです。先生はブログも書いてらっしゃるので、「CEPAGE パリ」で検索すると出てくるかと思います。

      もし、本当にご興味があるようでしたら、私のブログ一番下にあるメッセージを送るフォームよりメールをいただければ、もっと詳しくお教えできるかと思います。

      削除