27.3.13

同い年3人

まだまだ寒い日が続いているパリ、春が待ち遠しいです。

「帰国します!」と報告してからだいぶ日がたちましたが、実はまだ帰国日程が決まっていません。。。

でも、ここ最近は、仲の良かったお友達を家へ招いたり、送別会をしてもらったりで、毎日予定はびっちり。ブログを書く余裕がなく、日々が過ぎています。

さて、今日もお友達が遊びに来てくれました。同い年3人っ子の集まり。娘ちゃん以外は男の子ですが、もうだいぶ前から仲良くしてもらっているお友達です。

いただいたショコラとpate de fruit、虎屋のマカロン、私が用意したLA PÂTISSERIE DES RÊVES(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)のケーキを食べながら、子どもの話や帰国後の相談、パリ生活のあれこれについて、会話が弾んであっという間に夕方。

甘いもの大好きです☆

娘ちゃんよりも少しだけ年上のお友達、おしゃべりが上手だったり、お歌が上手だったり。同い年といっても3者3様、子供って一人一人全然違うから面白いです。うちの娘ちゃんは悪戯したり、お転婆したり、途中で眠くなってぐずってみたり・・・。

こんな3人なので一緒に遊ぶ姿を撮影するのは一苦労(笑)。ソファーの上で3人でジャンプ!!
一番張り切ってお転婆しているのは、やはり娘ちゃん・・・

帰国まであとどれくらいの日数があるか分かりませんが、また遊んでね。


  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. ほんと、それぞれで遊んだり、同じ場所でお友だちの様子を見ながら遊んだり、最後は嬉しそうに一緒にソファーで楽しんでたり・・・面白かったね。
    それにしてもソファーではしゃいじゃってごめんね><!
    いつも楽しい時間を過ごせて、帰り道は充実感でいっぱいです。
    有難うね♪

    返信削除