3.2.13

BARBAPAPA(バルバパパ)

娘ちゃんは普段、日本から送ってもらったDVD「おかあさんといっしょ」を観ていますが、フランスの小さい子供向けアニメといえばBARBAPAPA(英語風にバーバパ)が有名です。ちなみにBARBAPAPAはもともとフランスのアニメです。

娘ちゃんも「バーバ」と言って大好き、絵本は何度も読んでいます。

購入したDVDも大好きで、バーバパパが出てきては「バーバ」と言い、barbatrucで姿を変えても「バーバ」と言って指差してます。もちろんフランス語なのでどのくらい理解してるかは分かりませんが、楽しんでいるようで何よりです。

テレビの前で真剣
ところでバーバパパって土の中から生まれたって知ってますか?私は初めてDVDでこのシーンをみて、本当にびっくりしました(笑)。

もう少し見飽きてきたらまた新しいDVDを買ってあげようかなぁと思ってます。


  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿