14.2.13

パリで一番古いお友達

久しぶりに我が家に遊びに来てくれたお友達と息子さん。ずっと前から会いたいねーなんてメールで連絡を取り合ったものの、寒い冬、どちらかが体調を崩したりして、なかなか会えませんでした。

お友達の息子さん、女の子のおもちゃが多いわが家でも楽しそうに遊んでくれていたようで一安心でした。

娘ちゃんは時々「それ、私のー!」とばかりにおもちゃを取り上げていましたが、それでもたまには「どうぞ」してみたり。

ママ同士はもう3年近くのお付き合い(フランスでは一番長いです)、話が尽きることなく、あっという間に時間が過ぎていきました。年齢も趣味もこれまでの仕事も全く違うけれど、何かと気が合うのが不思議です。しかも、日本の実家も近いのでびっくりです!

娘ちゃんは人見知りなほうですが、お友達は子供への接し方が上手で、とっても懐いています。私も見習わないとなぁなんて思うこと部分がたくさん!こうゆうお友達とはたとえ日本へ帰国しても長く付き合っていけたらなぁなんて思っています。

3人でいないいないばぁをしてます☆


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿