14.2.13

雨の日はフードが大活躍

ここ最近、ぐずついたお天気が続くパリ。セーヌ川の水量もかなり上がってきているようです。

今日もギャルドリーから「席が空いてるから来ない?」と言っていただいたのですが、久しぶりにお家でのんびりしたい気分だったのでお断りしました。

さて、そんな今日は、ちょっと必要なものがあって、小雨の降る中、目の前のスーパーへ。こんなときはコートのフードが大活躍!フランス人、多少の雨、雪では傘をさしません。大人も子供もフードをかぶっている人がとっても多いです。

フードって暖かいし、雨も凌げて本当に便利!コートを買うときにフードも重視するようになった気がします(笑)。



ところで、今日はバレンタインデー。フランスは日本のように盛り上がりません。むしろこの後のスキーバカンスにみなさん力を入れているご様子です。この間ノエルの休暇が終わったばかりなのにまたバカンス(笑)。

私は、簡単に手作りでチョコレートタルトを作りました。もちろん買ったほうが何倍も美味しいのですが、まぁ手作りならではの~ということで。

こんなのんびりな平日もたまにはいいものです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿