17.2.13

Jardin de Luxemburg (リュクサンブール公園)

この週末は珍しく晴天続きでした。こんな晴天が2日も続くのはいつぶり??

あんまり気持ち良かったので普段はなかなか行かないJardin de Luxemburg(リュクサンブール公園)まで足をのばしてみました。

ちょうどお昼時だったので、私はパニーニ、主人はガレットをテイクアウトして公園へ。娘ちゃんはというと、私のパニーニをつまんでいたのですが、美味しかったのか、ついには奪われました。

公園にはジョギングを楽しむ人、散歩を楽しむ人、スポーツを楽しむ人、私たちのように子連れで来ている人、本当にいろんな人が来ています。

一人だけサングラスを持ってきていて準備万端なのはこの方↓(笑)。



お昼を食べた後は子供が遊べるエリアへ。こちらは1ユーロちょっと支払うと入れます。中にはたくさんの遊具があって、小さい子から小学生くらいの子まで?遊べるようになってます。有料なだけにトイレもあり、ちょっとした売店もあります。

娘ちゃんも久しぶりの公園に大はしゃぎ!!まさに目を輝かせて園内へ。
わぁ~☆と目を輝かせる娘ちゃん

そのあとは、もう遊ぶのに必死です。まずはこれ、次はあれ、あれも、あれも・・・etc。やっぱり子供は風の子、元気の子ですね。

こんなのだってできるんだよー

帰るときは、こちらもお決まりですが、「帰りたくない―」と駄々をこねて大変でした(笑)。

また近いうちに遊びに行きたいと思います。早く春にならないかなぁ~☆




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Bonjour!
    今週の神戸は雪がチラつく寒い日が続いています。
    パリも寒いと聞いていますが、リュクサンブール公園の
    雪は融けたのですか。
    お嬢さんもすっかりパリになじんでおられるようですね。
    パリにいる時は、公園北側のエリック・カイザーでカス
    クートを買って2時間くらいのんびりするのが好きです。
    初夏の頃にまた行ってみようかと思っています。

    返信削除
    返信
    1. Bonsoir.
      日本はまだまだ寒いんですね。パリはだいぶ前に雪が降りましたが、もう寒さのピークは過ぎたのか、ここ最近は天気も良く、だいぶ暖かくなってきました。娘も冬の寒い間はずっと公園へ行けていなかったので、ここぞとばかりにストレス発散していました!

      もう少し暖かくなったら私も公園で読書とかしたいなぁと思ってます(娘がいたら無理でしょうけど・・・)。

      削除